どんぐり日記
1MX65
2013-09-25 (水) | 編集
わからん帳行き(1Mx65,どんぐり歴1年8ヶ月)

どんぐり倶楽部の過去ログでは大変有名な筋肉豆腐の問題。いよいよ初挑戦です!!
何度もやり直していましたが…。結局わからん帳へ。

お皿の上に筋肉豆腐を描いたのですが、半分がたんぱく質、残り半分が筋肉になってしまっています。
”たんぱく質の半分が筋肉”というのが最初描けてませんでした。

何度も書き直しているうちに、途中でその意味に気がついたようで、写真2枚目左側に正しく絵を書き直しています。
でも、問題の100gが筋肉豆腐の中の100gだということに気がつきませんでした。
体の筋肉を100gつける、とだけ思ったようです。

でも、筋肉豆腐が豆腐らしくかけていたことと、”半分の半分”が最後には正しく描けたところは褒めてあげたいと思います。

1MX65-a.jpg

1MX65-b.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記