どんぐり日記
先週。
2013-09-24 (火) | 編集
19日は綺麗な満月でしたね!
娘が帰ってから、お月見団子を一緒に作りました。

分量を量るのもだいぶ慣れてきました。
こねる作業が一番楽しかったようです。

tsukimi3.jpg

丸いお団子ではなく、表面を窪ませて餡を乗せています。
上に乗せているのは、かぼちゃで作った餡です。
全部娘が作りました。とってもおいしかったです。

tsukimi2.jpg

先週の土曜は3連休だったので、どんぐりはお休みにして公園などに遊びに行きました。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記