どんぐり日記
夏休みに入りました。
2017-07-22 (土) | 編集
21日から夏休みに入りました。

夏休みの宿題で図工の提出作品の説明を読んでいた娘が
「これおもしろそう!!」と言って早速作っていたのが「本の帯」。
自分の好きな本の表紙に巻く帯をデザインするのだそうです。
娘は「盆まねき」という本を選んでいました。



これ、娘が大好きで、何度も何度も何度も読んでいる本です。
読まれた方も多いと思いますが・・。
本の帯を作ることを決めた時点で、すぐにこの本を選びました。
こういう自分の発想で何かを作る、ということが娘は大好きなのです。
さて、どんな本の帯ができるのでしょうか。

夏休みの宿題は、ワークの宿題は終わらせました。
今年は例年よりかなり少なかったので助かりました。
あとは感想文と作品作りだけ。
小学校の夏休みも今年を含めあと2回。
今年もたくさん遊んで、思い出に残る夏にしたいと思います。
わからん帳の進化も楽しみです。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記