どんぐり日記
黒魔女さん。
2013-07-16 (火) | 編集
去年、6年の姪っ子がオススメしてくれた"黒魔女さん"シリーズ。
小学生高学年くらいの子供向けの本ですが、本に学年は関係ないとのことで、毎日少しずつ寝る前に読み聞かせしています。この本がとにかく面白い!!
親子ではまってます。

娘にとって、文字をイメージ化にするのにもってこいの本だと思います。
ゾロリシリーズも娘は好きだけど、それよりもずっといい点があって、挿し絵がほんの少しだけということと、テレビで少しだけ黒魔女さんが放映されていることで、娘も話をイメージにしやすいということです。

続きが気になって、娘がもうちょっと続きを読んで!!と言うので気がついたら、今日は28ページ分も読み聞かせしてました。

ちなみに娘の今年の七夕の願い事は
黒魔女のチョコみたいになれますように。
でした。(笑)

witch.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記