どんぐり日記
5MX02
2017-06-28 (水) | 編集
2017年6月27日(小5, どんぐり歴5年5ヶ月)
(5MX02, 正解) 

右隣に住んでいるガメラ君は昨日UFO2機とヘリコプター1機を530億円で買いました。
左隣のギャオス君は同じUFO1機とヘリコプター3機を340億円で買いました。
評判が良いので、明日、僕はUFO5機とヘリコプター5機を買うつもりです。
何円用意する必要があるでしょうか。

5MX02s.jpg

すぐにできました。
答え合わせの後、
「これはね、こっちを向いてるんだよ。」と登場人物が立っているのと
同じ向きをして実際に立ってました(笑)

そして、「あっ、ライトが光ってない」と言って
、ギャオス君のUFOのライトが光っている様子を追加で描きました。
”僕”のUFOは光ってないの?と聞いたら、
「まだ買ってないのにUFOが光ってたら中古になっちゃうじゃん。これから買うんでしょ。」
と言われました(笑)

この宇宙人とヘリコプターの絵がなんだか娘らしいというか。
とってもかわいくて気に入っています(^m^)

5MX02aliens.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記