どんぐり日記
家庭訪問
2017-04-25 (火) | 編集
先日家庭訪問がありました。
去年の担任がきちんと引き継ぎをしてくれていたので話が早かったです。

我が家の場合、宿題は各漢字1回ずつのみ。
ただ、クラスに宿題チェック係がいるので、結局はマシーンが残りを全てやっています。
夏休みの宿題もマシーンです。

そして、今年の担任はまさかのスピード・反復反対派というか、そこに価値を置いていないという考えの方でびっくりしました。
先生自身が子供の頃ゆっくり考えるタイプだったそうです。
(どんぐりのことはご存じないようでしたが・・・)
ですので、学校でもゆっくりやってくださいとのことでした。

いくら家庭で守っても、学校でスピード・反復をやられると全然意味がないですからね。
とりあえず、これで今年も一安心です。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記