どんぐり日記
お花見&新学年
2017-04-12 (水) | 編集
ついに始まった5年生。
担任は転任してきた男の先生です。
娘の学校は毎年クラス替えがあるので、新クラスもほとんどが知っている友達。
毎日うきうきしながら学校に通ってます(^^)

5年生になっても毎日放課後遊ぶ友達が何人もいるので、本当にありがたいです。
春休み中のわからん帳は記事にアップしていませんが、全て正解しています。

fc2blog_20170412080516cbb.jpg

さて、週末に娘と京都・祇園へ行ってきました^^
天気が今一つでしたが、ちょうどこの時が満開!
すごくきれいでした~^^
京都の桜はほんとうに風情がありますね。
周囲の歴史ある建物や川が桜をさらに美しく見せているような気がします。

fc2blog_20170412080643cd4.jpg

宿題の件は、去年の担任に卒業まで引き継いでもらうように頼んであります。
私も新学年、新たな気持ちで娘を見守っていきたいと思います。

fc2blog_20170412084141fc9.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
Aliceさん
コメントお久しぶりです^ ^
もう5年生ですねー♪
週末、うちの子とお父さんが京都へ二人旅に行ってたんですよ!!初の男二人旅でした。
同じ日に京都に行っていたとは(私は行ってないけど)、もしかしてすれ違っていたりしたかも(*^_^*)
私のほうはブログをすっかりサボっておりますがどんぐりは続けていて、元気にしています♪
お互い5年生の育児を楽しんでいきましょー(^o^)
2017/04/12(水) 16:08 | URL | かりんとう #uZXv6jNw[編集]
Re: かりんとうさんへ
ええっ、おまめくんたちも!?
ほんと、もしかしたらすれ違っていたかも~?(^^)
この週末はちょっと天気が今一つでしたよね。
どの辺りを旅行されたのかなあ。
私は祇園周辺で、娘は桜も目的ですが、祇園都路里のパフェもお目当だったという(笑)
やっぱり京都の桜は素敵でした。

あっという間に5年生ですね!お互い子育てを楽しみましょうね~♪
2017/04/12(水) 17:24 | URL | Alice #-[編集]
いいなぁ
>5年生になっても毎日放課後遊ぶ友達が何人もいるので、本当にありがたいです。春休み中のわからん帳は記事にアップしていませんが、全て正解しています。
●おおお〜〜〜。
2017/04/14(金) 13:33 | URL | レオン #WwkWCcjE[編集]
Re: レオンくんへ
レオンくん、こんにちは^^

いつも娘は学校にいる間に、その日習い事のない友達を探して約束してから帰ってきます。
昨日は友達5人と一緒に公園で遊んでいました^^私は高学年になったら遊べる友達が減るかなと思っていたので、これは嬉しい誤算です^^

春休み中のわからん帳はとても好調でした。この調子で新学年もどんぐりを進めていきたいと思っています。
2017/04/15(土) 14:24 | URL | Alice #s6Dtjf4U[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記