どんぐり日記
久しぶりの雪。理不尽な出来事。
2017-02-20 (月) | 編集
この前、数年ぶりに雪が降った日。
学校の運動場の端に少し雪が残っていました。
この辺りは滅多に雪が積もらない地域なので、子供たちは大喜び。
休み時間、娘を含む多くの子供たちが運動場に出て雪合戦をして遊んでいたそうです。

すると・・・

「ピンポンパンポ~ン♪(校内放送)

 風邪をひきます。 校舎の中に 入りましょう。

 風邪をひきます。 校舎の中に 入りましょう。

ピンポンパンポ~ン♪」 (↑○○先生の声)


「だから外で遊べなかったんだよ~~~」と娘。

クラスの男子が、

「インフルエンザにかかってもいいから一日ぐらい雪で遊ばせろ!!!!」

と怒っていて、みんなしぶしぶ校舎の中に戻っていったそうです。

久しぶりの雪でやっと遊べたのに、子どもたちの楽しみを奪う先生。
私が子供の頃は、運動場に50~60cm積もった雪の中で毎年埋もれるようにして遊びましたよ?
校舎の中でぬくぬくと遊んでいる方が、風邪を引きやすい子になると思うのですが・・・
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記