どんぐり日記
3MX46(わからん帳問題)
2017-01-16 (月) | 編集
2017年1月9日(小4, どんぐり歴5年0ヶ月)
3MX46, 正解 (わからん帳問題)

ハムスターのチェリーちゃんがお散歩に出かけました。
まず、お家から950m北にあるお花見公園で沢山のお花を見てから、お昼御飯を食べました。
帰り道は、お花見公園から南へ20m、西に100m、南に80m、東に300m、南に850m歩きました。
では、ここからチェリーちゃんが、一番短い距離で家に帰りつくには、
どちらの方向(東・西・南・北)へ何m歩けばいいでしょう。

3MX46s_2017011610123934b.jpg

冬休み最後のわからん帳です。
1月5日以降は自分で読んでやるようになりました。
最近は自分で読む方法がやりやすいそうです。

チェリーちゃんは頭にさくらんぼの飾りをつけています。
小さくて見えずらいのですが、公園でお花に囲まれておにぎりを食べている様子、
道中に橋がかかっているところや街路樹、近くのうさぎさんの家まで描いています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記