どんぐり日記
5MX09
2017-01-17 (火) | 編集
2017年1月11日(小4, どんぐり歴5年0ヶ月)
(5MX09, 正解)

今日は滞空時間を競う全国CD飛ばし大会の日です。
飛ばしや君は、かっ跳び君の3倍、かっ飛び君はふんわり君の4倍の滞空時間でした。
また、飛ばしや君とかっ飛び君の滞空時間を合わせると1分36秒でした。
では、ふんわり君の滞空時間はどれくらいだったのでしょう。

5MX09s.jpg

「滞空って?」と聞かれたので、その意味だけ説明しました。
滞空時間の問題は初めてでしたが、さらりとできました。
ふんわり君は転んでCDを投げ損ねてしまったようです(笑)

いつもより若干雑になっています。
これは、どんぐりを始める30分ほど前に読みかけていた本があったからです。
たぶん続きが読みたくて雑になってしまったのだと思います。

どんぐりの日は最初から部屋に本を置かないように、本の読みかけがないように
気をつけなければなりません。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記