どんぐり日記
Happy New Year
2017-01-07 (土) | 編集
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

どんぐり倶楽部を始めて5年目に入りました。
娘が5歳になる前にどんぐり倶楽部に出会えたことにとても感謝しています。
5年目ではありますが、まだまだ私は勉強不足です。
気分も新たに、今年もどんぐり理論を勉強し、
慌てず・騒がず・穏やかに子育てしていこうと思います。

2017年の目標は
「どんぐり問題で見えてきた日常生活の問題点を改善する」
です!

冬休みはのんびり過ごしています。
こちらは年末に訪れたクラブハリエのラ・コリーナ。
広大な敷地にお店があるだけでなく、田んぼや農園があり、
ここでお米や野菜を育てたり、松明づくりをしたりと様々な取り組みがなされているそうです。
周囲は山に囲まれ、とても環境のいい場所にありました。
ここを散歩するだけでも楽しかったです。

fc2blog_20170107181648346.jpg

私はクラブハリエのバームクーヘンが大好きなのですが、
こちらのカフェで焼き立てのバームクーヘンが食べられました。
出来立てはふわふわ。甘くて香りも最高でした!
コーヒーはバームクーヘンに合うように研究されたブレンドだそうで、
本当によく味が合いました。

fc2blog_20170107173920a66.jpg

下の写真は小さな椅子を製作中の娘。
他に、巣箱も作りました^^
巣箱はお庭の木に結び付けたので、どんな鳥がやってくるか、楽しみです^^

fc2blog_20170107180953f57.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
クラブハリエのバームクーヘンが好きで、必ず年に1度は買いにいくんです。
でもラ・コリーナは初めてで想像以上に素敵な場所でびっくりしました!

近くに行った時にでも、いつかお会いできたらいいなあ。
今年もよろしくお願いします^^
2017/01/13(金) 16:31 | URL | Alice #s6Dtjf4U[編集]
Aliceさん

ラ・コリーナに行かれたんですね!!
私は 前の道は何度か通過しているのですが、いまだ足を踏み入れたことがありません。結構、人が集まっているようですね。
別の店舗で出来立てバームクーヘンを食べたことがあります。ふわっふわで また違った食感!!でも、私は冷めたぎゅっと引き締まったやつが好きです♪

今度いらっしゃることがあれば,私もお会いしたいな~。
2017/01/26(木) 07:33 | URL | 大ととろ #-[編集]
Re: 大とろろさんへ
大とろろさん、こんにちは♪

ラコリーナ、行ってきましたよ!
ここのバームクーヘンはほんと最高ですね。私も冷めたのも大好きです^^
他にも出来立ての生のどらやきとかも売ってておいしそうでした^^
もしも近くに住んでたら、ここのお菓子教室に通いたいくらいです。

今度行く機会があれば声をかけさせてもらうかも。
その時はどんぐりのお話ができたら嬉しいなあ♪
2017/01/26(木) 10:27 | URL | Alice #s6Dtjf4U[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記