どんぐり日記
4MX96
2016-11-30 (水) | 編集
2016年11月26日(小4, どんぐり歴4年10ヶ月)
(4MX96, 正解)

売虎君のお小遣いは86415円でしたが、この4月からウルトラセブンになるので、
54321円増えることになりました。
その代わり、今まではお小遣いの1/7を食事に当てていましたが、
これからは、1/6にすることになりました。
では、食事代以外に使えるお金は何円増えたことになるのでしょう。

4MX96s.jpg

財布の絵にした絵図でしっかり考えることができました。
筆算も丁寧にできてよかったと思います。
数字が何度も順に並ぶのでおもしろかったようです。
計算式が抜けてしまったので、注意してもらおうと思います。

「この4月から」という文章があるからか、桜の絵が描かれています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記