どんぐり日記
4MX47
2016-11-24 (木) | 編集
2016年11月15日(小4, どんぐり歴4年10ヶ月)
(4MX47, 正解)

サンタさんが、子供3人に、それぞれ同じ値段のお菓子を3個ずつと、
そのお菓子1個の4倍の値段がする玩具を1つずつと、
玩具の半額の絵本を1冊ずつ買ってあげようと思っています。
ただし、サンタさんが使えるお金は全部で14175円です。
1個何円のお菓子と1つ何円の玩具と1冊何円の絵本を買ってあげればいいでしょう。

4MX47s.jpg

お菓子の絵で絵図化、数字を打ち、間違えないように工夫しました。
命の縦線もきちんと書けました。
非常に余裕があり、楽しくできました。
後で絵を付け足したり、色を塗ったりしていました。
私がマルをつけたあとに、絵を足して怪獣の形にしていました(笑)

かいじゅうのサンタさんが、ドアから入ってくる様子を描いたそうです。
プレゼントの絵本も一匹一匹違うものを描いています。
外は雪が降っています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記