どんぐり日記
4MX86
2016-10-18 (火) | 編集
2016年10月13日(小4, どんぐり歴4年9ヶ月)
(4MX86, 正解)

隣の増田君が飼っている巨大緑亀の一家は、お父さん亀の体重が70kgで、
お母さん亀の体重の2倍あるそうです。
また、子供の亀は、お母さん亀の体重の5倍もある超巨大亀だそうです。
では、緑亀皆の体重を合わせると何kgになるでしょう。

4MX86s.jpg

すぐにできてしまったので、ほとんどお絵かきの時間でした。
たぶんこれは頭の中でイメージが浮かんでいるからだと思うのですが、
筆算で答えていました。
「わかっても絵図化する」
これをしつこく伝えようと思います。

「体重の5倍もある・・」の所の問題を聞いた時に、
「おすもうさんよりも重いじゃないかー!!」と言っていました(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記