どんぐり日記
5MX18
2016-09-30 (金) | 編集
2016年9月20日(小4, どんぐり歴4年8ヶ月)
(5MX18, わからん帳行き)

お祭りで、ハムハムは焼そば2パックとタコ焼12個を680円で買いました。
チュー助は同じ焼そば3パックと同じタコ焼6個を840円で買いました。
とても美味しかったので、今度は2人で焼そば10パックとタコ焼100個を買うことにしました。
同じ金額を出し合うならば、一人幾らになりますか。

5MX18s.jpg

まだこの問題のイメージ操作はできないようですね。
今回のは、絵が比較しやすく配置されていなかったことと、たこ焼きの絵図をしっかり見ていなかったこと
にも原因があったと思います。
わからん帳に入れて熟成させておきます。

お祭りなので、お面や綿菓子(?)らしきものが売られている様子が描かれています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記