どんぐり日記
3MX31
2016-09-29 (木) | 編集
2016年9月15日(小4, どんぐり歴4年8ヶ月)
(3MX31, わからん帳行き)

ムーリー君は、ピクニックに行く途中、家から北へ向かって6km400m歩いたところで、
忘れ物を取りに家に戻りました。
まず、ムーリー君は、南へ3200m戻って、次に西へ350m進み、
また、南へ1800m進んで東へ350m進みました。
さて、これから最短距離で家に帰るにはどの方向に何m進めばいいでしょう。

3MX31s_2016092908215666b.jpg

運動会も終わり、ようやく落ち着いたので溜まっている作品をアップしていきます。

これは、絵図では正しく「南に1400m」の矢印を描いているのですが、
答えを書くときに「北へ~」と書いてしまいました。
東西南北も正しく書けているので、うっかりしたのだと思います。

こういうケアレスミスが、娘のわからん帳にはたくさん集まっています。
だんだん減ってはきているので、気にせずさらりとわからん帳に入れました。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記