どんぐり日記
4MX67
2016-09-12 (月) | 編集
2016年9月10日(小4, どんぐり歴4年8ヶ月)
(4MX67, 正解)

売虎君が使っている時計は、3分で長い針が1周りするウルトラ時計です。
売虎君のお昼ご飯はいつもウルトラ饅頭です。
売虎君はいつも長い針が30度進むごとにウルトラ饅頭を4個ずつ食べます。
今日の売虎君のお昼ご飯は60個です。
では、お昼ご飯にかかる時間は何分何秒でしょうか。

4MX67s.jpg

これは余裕があり、すぐにできました。
売虎君の時計が、ものすごく拡大して描かれているところがよかったです^^
また計算式が抜けてしまいました。これは次回の注意点にします。

終わってから
「売虎くんがいるのは森の中なの。この森の中では、どの生き物もおんなじ大きさなんだよ」
と言ってました。

最近、習った漢字でさえもひらがなで書いていることが多いので、
習ったものは漢字で書くように少し言ってみてもいいかな。。と思っています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記