どんぐり日記
5MX71
2016-09-09 (金) | 編集
2016年9月7日(小4, どんぐり歴4年8ヶ月)
(5MX71, 正解)

ここは何でも屋さんです。ここでは、お星様がよく売れます。
値段は、赤いお星様4個と黄色いお星様6個で440円です。
黄色いお星様1個の値段が赤いお星様3個の値段と同じだとすると、
赤いお星様と黄色いお星様1個ずつの値段は幾らでしょうか。

5MX71s.jpg

この問題は簡単だったようで、すぐにできました。
「わかっても絵図化する」
これができていたところがよかったと思います^^

この間私がマルつけを忘れていた時に、娘が自分で描いたりんごの形のマルがかわいかったので、
今回も自分でマルつけしてもらったら、かわいい星形のマルが描かれていました^^
娘の絵はなんといったらよいのかわからないけど、味がある、という表現が合うような気がする。
上手ではないんですよ。でも、娘らしさがにじみでているというか、そんな絵だと思う。
私はこんな絵は描けないのですよ・・・

なんでも屋さんはおばけさんだそうです^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記