どんぐり日記
2MX63(わからん帳問題)
2016-08-28 (日) | 編集
2016年8月12日(小4, どんぐり歴4年7ヶ月)
2MX63, わからん帳行き (わからん帳問題)

ダンゴム市の人口は、みんなで64100人です。
今、男の列1列と女の列1列に並んでもらっています。
数えてみると、女が男よりも2000人多いことがわかりました。
では、女の列には何人が並んでいるでしょう。

2MX63ws_20160828165318a93.jpg

これは計算ミスでした。
62100÷2をするときに1と0をおろすのを忘れています。
わからん帳問題2MX67と同じような計算ミスでした。
このミスには2つの原因があると思いました。

1.命の縦線を書いていない
2.計算コーナーのスペースが小さすぎる

これらは問題の前に注意事項として言うことで解決すると思います。

きのこ公園の、きのこブランコときのこシーソーがかわいいです^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記