どんぐり日記
夏休み前半。
2016-07-30 (土) | 編集
火曜に宿題は終了しています。6日かかりました
毎年宿題を終わらせるのに、5~6日はかかってしまいます。
1日中キャンプやプールに行った後は宿題をやるパワーがマシーンに残っておらず・・
来年こそは3日で終わらせよう。



読書感想文は、娘に好きな場面とその時の感情を聞いて全てメモし、マシーンがそれをまとめました。
娘は普段から読書制限をしなければならないほどの本好き。
どんどん自分の感情を話してくれるので、このまま全部書いたら字数を軽く
オーバーしてしまうほどで、一つに絞って仕上げました。



私が子供の頃、大嫌いだった読書感想文。
何を書けばよいのか、どう書けばよいのかもわからず、とにかく書かされることで
嫌い→苦手になってしまいました。
それに比べ、娘は感想文が嫌いになることもなく、どちらかというと得意に感じています。
どんぐりのおかげで子供を守れているな、と思います^^



夏休み前半だけど、娘はもう真っ黒。
日焼け止めもしてるけど、効果があるのかどうかわからないくらいです。
わからん帳も順調です。
ブログには数日分をまとめてアップしていく予定です。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記