どんぐり日記
1MX31(わからん帳問題)
2016-07-22 (金) | 編集
2016年7月21日(小4, どんぐり歴4年6ヶ月)
1MX31, 正解 (わからん帳問題)

きょうは ぜんこくたからさがしのひ です。
どのたからばこにも 3このウメーゾあめが はいっています。
かめきちくんは ごぜんちゅうに たからばこを 2はこ みつけました。
ごごは いままでに 3はこのたからばこを みつけました。
では、きょうじゅうに たからの かずをぜんぶで 20こ いじょうに するには、
あと なんはこの たからばこを みつければいいでしょう。

1MX31s_2016072208450507b.jpg

夏休みに入ったので、わからん帳に取り組み始めました。
これは非常に余裕があり、楽しくあっという間にできました。
なぜこれを間違えていたのか、本人が疑問に思うほどでした。
わからん帳って、やっぱりすごい。

背の高いキャラクターは「木さん」だそうです(笑)

以前の作品はこちら
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記