どんぐり日記
4MX71
2016-06-24 (金) | 編集
2016年6月21日(小4, どんぐり歴4年5ヶ月)
(4MX71, 正解)

カレイのレイちゃんの誕生日に、缶入りのクッキーケーキを買ってきて、
缶ごと重さを量ったら4kg700gでした。
このクッキーをみんなで3分の1食べてから、重さを量ったら今度は3kg450gでした。
では、このクッキーが入っている缶だけの重さは、どれくらいなのでしょうか。

4MX71s.jpg

OKです。
筆算や計算式を書くとき、数字の「0」が「6」に見えるところがあったので、
問題後に添削としてそこだけ赤で「0」としておきました。
終わってから絵を追加したり、色塗りをしていました。

レイちゃんの誕生日会を、チョウチンアンコウさん2匹が光で照らし、皆でお祝いしているようです。
娘の作品は、一コマ漫画といった感じで仕上がっているなと思うことがあります。
どうも何かオチをつけたがるというか。
今回のオチ(笑)↓

4MX71zz.jpg
「おけしょー、おけしょー」
「ヤバイおくれる」
これはお友達のカレーちゃんだそうです(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記