どんぐり日記
4MX46
2016-06-21 (火) | 編集
2016年6月14, 15日(小4, どんぐり歴4年5ヶ月)
(4MX46, わからん帳行き)

サンタさんが、子供3人に、それぞれ同じ値段のお菓子を3個ずつと、
そのお菓子1個の4倍の値段がする玩具を1こずつと、
玩具の半額の絵本を1冊ずつ買ってあげようと思っています。
ただし、サンタさんが使えるお金を全部で13500円です。
1個何円のお菓子と1つ何円の玩具と1冊年円の絵本を買ってあげればいいでしょう。

4MX46s.jpg

2日に分けてやりました。
1日目(真ん中の絵図)は、「玩具の半額の絵本」を「お菓子の半額の絵本」と聞き間違えていたようです。
2日目に(一番右側の絵図)、最初から問題を聞いたときに自分で気が付いています。
筆算も絵図も正しく描けました。
ところが、最後に答えを書くときに、お菓子の値段だけ誤って3個分の値段を答えてしまいました。
こういうところ、最後のつめがどうも甘いです

寝相の悪い真ん中の女の子の足が隣の男の子に当たってしまい、
それをサンタさんが微笑ましく見ている様子が描かれています(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記