どんぐり日記
よかった。
2016-04-25 (月) | 編集
この前の記事で、今年の担任について「あまり期待できそうにない」と書きました。


撤回します。


期待できそうです!^^/

娘から「今年の先生は質問しやすい雰囲気なんだよ」って聞いていて、
この間あった授業参観の様子では、素朴で優しく穏やかな性格の方だなという印象でした。

そして、先日の家庭訪問。
宿題の件についてあっさりと
「本人のやりやすいようにやってください」
とのことでした^^

読み書き計算が基礎だと思っていらっしゃるふしはありましたが、
融通が利くというか、宿題は個人個人でやり方が違っていい、覚えやすいやり方でやった方がいい
という考えをお持ちの先生でした^^
娘から聞いていた通り、本当に話しやすい雰囲気のいい先生でした^^

どんぐりのことまで話す度胸はなかったのでそこまでは話していません。
でも、とりあえずパターンや反復学習はさせたくないというこちらの意図は伝わりご理解いただけました。
なんだか今年一年がちょっと楽しみになってきました^^
コメント:
この記事へのコメント:
aliceさん こんにちは♪
よかったですね!担任の先生に宿題のこと理解していただけるなんて!!
我が家はまもなく家庭訪問、あらかじめどんぐり問題のコピーを渡してあります。
宿題のこと話せるかなあ。頑張ります)^o^(
2016/04/28(木) 12:27 | URL | みなみのまま #G/VuW49.[編集]
Re: みなみのままさんへ
みなみのままさん、こんにちは^ ^

実は宿題の件は今年初めて先生に伝えました。
そのくらい話しやすく優しい感じの先生だったんですよ〜。ほんとよかったです!

みなみのままさんも、家庭訪問いよいよですか!
理解のある先生だといいですね(^^)
頑張って〜(^○^)
2016/04/29(金) 08:17 | URL | Alice #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記