どんぐり日記
1MX55
2013-05-18 (土) | 編集
正解(1Mx55,どんぐり歴1年4ヶ月)

我が家ではおこづかいはあげていませんが、お手伝いをしたら5円渡しています。
お金がいくら貯まったか、時々数えたりしているので、この問題もできるかな?と思って選びました。

19円がきちんとお金でかけています。
その後は○を28個描いて19個を囲み、残りを3人で分けられるように考えていました。
2つづつ数えたりしながら、3つでちょうど3人で分けられる!と気がつきました。

3えんを「3¥」と書いていましたが、マルにしました。

この問題は娘にとって難しいと思ったのですが、あっさり10分もかからず正解してしまい、びっくりです!


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記