どんぐり日記
ドーナッツ作り
2016-04-04 (月) | 編集
先日夕食後に、娘がドーナッツを作りたいと言ってきました。
正直、今から~?と思いましたが
自分でやるから、と作り始めました。

fc2blog_201604032345557a0.jpg

ドーナッツは初めてです。
豆腐と白玉粉とホットケーキミックスを混ぜるだけ。
「水気のものが豆腐しかないのに、こんなのでできるのかなぁ~?」
「てっきり粉々になるのかと思ったー」
などと言いながらやってました。
いや~、でも本当に好きなことってやっぱり一人でやり切るんですねぇ。

fc2blog_20160403234615a03.jpg

出来上がりは本物のポンデリングみたいでおいしかったです。
アイシングも作ってトッピングもしてくれました^_^
今、甘い物は控えてもらっているのですが、こういう時くらいはまあいいかな。

fc2blog_201604032346468d0.jpg

こちらは次回予定作だそうです^_^;↓

fc2blog_20160404085420028.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記