どんぐり日記
3MX32(わからん帳問題)
2016-03-29 (火) | 編集
2016年3月22日(小3, どんぐり歴4年2ヶ月)
3MX32, 正解 (わからん帳問題)

ムーリー君はピクニックに行く途中、家から北へ向かって9km850m歩いたところで
忘れ物を取りに家に戻りました。
まず、ムーリー君は、南へ5050m戻って、次に西へ350m進み、
また、南へ4800m進んで東へ830m進みました。
さて、これから最短距離で家に帰るにはどの方向に何m進めばいいでしょう。

3MX32s_20160329153445886.jpg

記事の更新が遅れています
時間のある時に順次アップしていきます。

すんなりでき、東西南北もしっかり理解できていました。
ちなみにムーリー君はティッシュを忘れたそうです。
北に進んだ時、「しまった、忘れ物しちゃった!」という表情、
忘れ物を取りに帰る過程では、ムーリー君の顔がだんだん疲れていっている様子がわかります。
最後、東ではクッキーと飴を食べたので元気になったのだそうです^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記