どんぐり日記
東京旅行その2
2016-03-26 (土) | 編集
久しぶりに来た東京ディズニーランド!

アトラクションもショーも楽しめる年齢になり、
最後のプロジェクションマッピングまで見ることができました^^
娘は小さい時に来て以来で、以前のことはほとんど覚えていなかったそうです。
今度はちゃんと記憶に残りそうです^^

fc2blog_201603241007440d6.jpg

アナ雪のパレードの時、小さなシャボン玉がたくさん舞ってきたのですが、
これがまるで本物の雪みたいでとっても綺麗でした^^
すっかりアナ雪の世界に入り込んでしまいました。

fc2blog_201603241007117ee.jpg

娘はスノーギースが大好き。
このキャラクターは本当にかわいいです♡
スノーギースのぬいぐるみが欲しかったのですが、買いに行ったときには完売してました

fc2blog_20160324100824827.jpg

夜のディズニーもとっても素敵でした^^

fc2blog_201603261415029c9.jpg

旅行中、国立科学博物館にも行きました。
ちょうど今、特別展で恐竜博があったんですよね。
娘は恐竜は初めて。
想像していたよりもかなり大きかったそうです。
図鑑やマジックツリーハウスの中にでてくる恐竜のイメージしかないから
本物はやっぱり全然印象が違ったのでしょう。
翼竜はいないの?なんて言ってました。

博物館がものすごく広くてその後シアター360と地球館を回ったところで一日が終了💦
日本館までは行く時間がありませんでした
ここは本当によかった。
また行きたいと思います。

fc2blog_2016032614155420f.jpg

東京駅・丸の内駅舎へ。
東京にいた頃、東京駅がず~~っと工事中で、白い壁で覆われていて駅舎を見たことがなかったんですよね。
完成後も八重洲口方面にしか行かなかったし、
今回は改装後の駅舎がどうしても見たくてここにも寄りました。
ようやく見ることができて満足です^^
まだ駅前広場は工事している場所もありますね・・・。いつ完成するんだろう。

fc2blog_20160326141609fc1.jpg

帰路は、沼津港に寄って海鮮丼を食べて帰りました。
新鮮な魚もたくさん買いました。

4日間の短い旅行でしたが、歩きすぎでぐったりです。
春休みはのんびり過ごそうかな。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記