どんぐり日記
東京旅行その1
2016-03-23 (水) | 編集
学校の公休日と連休を合わせて東京旅行へ行ってました。
まずはよみうりランドへ。

私達はよみうりランドが大好きで、東京在住中はよく行ってたんですよね。
乗り物が子供にとっておもしろいものが色々あるし、クイズラリーなどのイベントがあったり、
夜のライトアップも綺麗だし、それにいつもすいているところもいいのです^^

yomiuri2.jpg

この日は、よみうりランドに「グッジョバ!!」という新エリアがオープンの日。
だから平日だけど、さすがに混んでいるだろうと覚悟して来たのですが・・・

yomiuri1.jpg

あれ・・・? す、すいてる(汗)
この時間、オープニングイベントに宮川大輔さんたち芸能人の方々がいらっしゃっていたので、
そちらに人が集まっていたというのもありますが、そこのイベントエリアにも30~40人くらいしか
いませんでした。
娘が芸能人見るよりも、早く乗り物に乗りたがったので^^;少ししか見られず、先に遊園地エリアへ。

yomiuri3.jpg

この日もとっても空いていて、ほとんどが待ち時間ゼロで乗れました^^
ランチもゆっくり食べられるし、のんびり歩いてゆっくり回れる。
好きな乗り物は降りてまたすぐ乗れる(笑)
これが最高なのですよ~^^

しかし、新エリアオープン日にこれで大丈夫なのだろうか、よみうりランド・・・(汗)

fc2blog_201603230825056e6.jpg

グッジョバの方は整理券を先にゲットしておいて、時間になったら行きました。
ワークショップはマイUFOファクトリーとファッションラボのくるみボタンづくりに行きました。
くるみボタンは持って帰れるので、家でも自分で作っていました。

娘が作ったUFOです↓

fc2blog_20160323093503944.jpg


この日オープンしたばかりとあって、全てがピカピカでした。
アトラクションは、ファッションファクトリーのスピンランウェイがおもしろかったようで
何度か乗っていた娘です。
グッジョバのアトラクションは30分ほど待つものもありました。
キッザニアの簡易版+遊園地といった感じのところかな?
もしかしたら春休みになったら混んでくるかも?



のんびり回って乗り物もたくさん乗って夜景も楽しめ、今回も大満足のよみうりランドでした^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記