どんぐり日記
9歳
2016-02-13 (土) | 編集
記事が遅れていますが、先日娘は9歳になりました。

どんぐり倶楽部を知ったのは娘が2歳の時。
私が通信で英語を習っていた、けんじ先生(ニューリーフアカデミー・斎藤兼司先生)が
どんぐり教室を始められたのがきっかけでした。
その頃は9歳なんてまだ先だな、なんて思っていたのに早いものです!

こうやって9歳を迎えましたが、もう子育てに迷いはありません。
どんぐり倶楽部に巡り合えたおかげです。
これからも環境設定をもっとしっかりして、人生を楽しむ力を育てられるように頑張りたいです。

*****
先週末、スケートと雪遊びに行ってきました。
人工雪でしたが、我が家は滅多に雪が降らないところなのでとっても喜んでいました^^



相変わらず、色んなことを想像して書くのが好きな娘。
最近のヒット作。↓

chara.jpg
絵の技術力という面では優れていませんが、こくばんPTA、はなまるくん、チョークこうちょうなど、
こういった想像力が豊かだなあといつも感じます。


mouse.jpg
4コマ漫画もたまに描きます。


ruru.jpg
「ルルのふしぎたんていしゃ」
表紙を描いただけで現在放置中
続きはいつ書くのかわかりませんが、どんなお話になるのか楽しみです^^
いつも不要なA4用紙の裏に書いています。
ちなみにこれは使わなかった漢字塗り絵の裏だったりします^^;

今日はお友達4人と計画して、バレンタインパーティを我が家でやっていました。
友チョコを交換したり、ボードゲームやトランプをやったり、外で遊んだり、とってもにぎやかでした^^


9歳の記録。
身長135センチ、体重25キロ
好きなこと: お菓子作り、絵や本を描くこと、読書、ドッジボール
好きな本: 2分間の冒険、黒魔女さんが通る!
将来の夢: 作家
好きなテレビ: 妖怪ウォッチ、ドラえもん、鉄腕ダッシュ(特にダッシュ島のコーナー)
好きな科目: 図工、体育
好きではない科目: 国語の漢字
コメント:
この記事へのコメント:
9歳おめでとうございます(*^_^*)
ほんとに、9歳なんてまだまだと思っていてもあっという間ですね。
私も、子育てに迷いは全くありません。
どんぐりに出会えてよかったと心から思います。

娘さんの絵やお話し、素敵です^ ^
キャラクターがとっても可愛い♪
2016/02/14(日) 08:45 | URL | かりんとう #uZXv6jNw[編集]
Re: かりんとうさんへ
かりんとうさん、こんにちは~♪

ついに娘も9歳になりました!
小学校に入ってからは、ほんとうに月日が経つのが早く感じました。
だからこそ、一日一日を丁寧に過ごさなければならないと自分に言い聞かせています。
私もどんぐりに出会うことができてよかったです^^

娘の絵、キャラクターがおもしろくて楽しんでいます^^

小学生活もあと3年ちょっとですね。
これからもよろしくお願いします^^
2016/02/15(月) 10:17 | URL | Alice #-[編集]
ちょっと遅れましたが・・・
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いよいよ9歳ですね!
娘さん、きっと大きな9歳の壁をたくましく乗り越えていくんだろうなあ。
ブログを通して娘さんの成長、楽しみにしています(^_^)/

娘も随分前から物語!?を書いています。でも最近、他にすることがあって1カ月ちかく放置状態。
いつ完成するのかなあ。
お互いに、子供の作品の完成を楽しみに待ちましょう(^_-)

2016/02/18(木) 08:21 | URL | みなみのまま #G/VuW49.[編集]
Re: みなみのままさんへ
みなみのままさん、コメントありがとうございます^^

どんぐり倶楽部に出会えていたおかげで、9歳を迎えても
何の焦りもなく過ごせていることに感謝しています。
塾に行き始める同級生が増えてきましたが、全く気になりません♪

> 娘も随分前から物語!?を書いています。でも最近、他にすることがあって1カ月ちかく放置状態。
> いつ完成するのかなあ。
> お互いに、子供の作品の完成を楽しみに待ちましょう(^_-)

あはは。うちと一緒ですね^^
これも子供のテンポですよね。気長に完成を待ちますかね。
ふと思い出した時にまた書くのでしょうか。
お互い出来上がりが楽しみですね♪

みなみのままさんのブログの方も楽しみにしています^^
2016/02/18(木) 10:19 | URL | Alice #s6Dtjf4U[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記