どんぐり日記
餅つき
2016-01-19 (火) | 編集
週末に主人の実家で餅つきをする、ということで娘が行ってきました。
(私は風邪で欠席

rcake2.jpg

機械で一気につきます。
こちらではついたお餅を丸餅にします。

rcake1.jpg

「すっごくいいにおいなの!
出来立ては焼いたおもちよりすっごくやわらかくておいしいんだよ~。
手に付いたのがなかなかとれないくらいなんだよ~。」
と、帰ってから食べた感想ばかりしてました

かき餅も作ったみたいです^^

rcake6.jpg

餅の中に入れるこの桜エビ、50gで800円なのだとか
贅沢です。。。

rcake5.jpg

四角い容器に入れ、少し硬くなったところで薄く切って一か月ほど乾燥させてできあがりです。
娘は歯列矯正中なので、砂糖が入っていないおやつは助かります。
どんぐり問題をするときのおやつによく出しています^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記