どんぐり日記
2016年!
2016-01-04 (月) | 編集
あけましておめでとうございます。
暖かく天気のいい日が続いていますね。
私はというと、年末年始はのんびり実家で過ごしてきました。

年末になんと紅白歌合戦の観覧に当選した義兄は、
大晦日、渋谷のNHKホールに行っていました。
ちなみに今年の観覧倍率は755倍!!よく当たったなあ~

豪華な歌手揃いで、きっと一生分のコンサートを見た気分だったでしょうね。

**********

年末年始、娘が色々絵を描いていて、
いくつかおもしろいものがあったので少しご紹介。

fc2blog_20160103202538034.jpg
娘作・年賀状。
羊さんから猿さんにバトンが渡されました!
ひつじさんは一年間頑張ったから疲れているのだそうです(笑)

manga1_20160104121837e78.jpg
こちらは8コマ漫画。
タイトル;えいえんのゆめ
右縦に4つ→左縦に4つの順番で読むとのことです。
最後のうさぎさんの泣き顔がかわいい

map1.jpg
宝の地図。
はてな島にサルワニ、こころ島にはアリせんぼんと太陽ぐま、などなど不思議な生き物が住んでいます。
ヤシの木の根元に宝があるようです。

紙の端をびりびり破ったり、テープを貼ったりして宝の地図らしくしたそうです(笑)

song1.jpg
これは娘オリジナル・絵描き歌。
レベル1~4まであります(笑)

レベル1;たまご
レベル2;うさぎ
レベル3;ねこ
レベル4;てんぐざる

それぞれ3つずつ描いてあるのはなぜなのか…?f^_^;)
個人的には、ねこのイラストがお気に入り(^.^)

それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます^^
娘さんの絵、素敵です〜〜♪
個人的にはアリせんぼんが好き♪
頭の中に物語の世界が広がっていて、あふれてきている感じですね。
今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします^^/
2016/01/07(木) 09:09 | URL | かりんとう #uZXv6jNw[編集]
Re: かりんとうさんへ
かりんとうさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ありせんぼん、気に入っていただけて嬉しいです(^^)
この地図、不思議なキャラ揃いで私も気に入ってますf^_^;)

私もかりんとうさんのブログ、楽しみにしていますね^ - ^
2016/01/07(木) 21:50 | URL | Alice #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記