どんぐり日記
1MX31(わからん帳問題)
2016-01-07 (木) | 編集
2015年12月17日(小3, どんぐり歴3年11ヶ月)
1MX31, わからん帳行き (わからん帳問題)

きょうは ぜんこくたからさがしのひ です。
どのたからばこにも 3このウメーゾあめが はいっています。
かめきちくんは ごぜんちゅうに たからばこを 2はこ みつけました。
ごごは いままでに 3はこのたからばこを みつけました。
では、きょうじゅうに たからの かずをぜんぶで 20こ いじょうに するには、
あと なんはこの たからばこを みつければいいでしょう。

1MX31s.jpg

むむむむ・・・
午前と午後で3箱見つけた絵にしています

この問題は何度かやっていますが、きちんと午後だけで3箱描いている時と、
今回のように午前と午後で3箱描いた時とあるんですよね。

いままでに~のところの一文のイメージが少しあやふやなのか、それとも
もしかしたら今回丁寧に問題文を聞けていなかったのかもしれません。

ちょっとこの問題はわからん帳が続いています。
日頃の言葉がけにも気を付けてみようと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記