どんぐり日記
秋。
2015-10-07 (水) | 編集
娘の一番好きな季節は秋。

食欲の秋
読書の秋
紅葉の秋

だからだそうです。

読書の秋
・・・なのですが我が家は読書制限はしています。

そんな中でも、今娘がはまっている本があって、一つはMOVEの星と星座の図鑑。
この図鑑、イラストがと~~っても素敵なのです。
娘が本屋さんでこのイラストに魅了されて、吸い込まれるように(?)買いました。
「本物のしし座流星群を見てみたいなあ」って娘が言うくらい、イラストに引き込まれています。
ギリシャ神話のお話もイメージがわくみたいで興味深く読んでいるし、
娘が珍しく図鑑に夢中になっていました。




そしてこちらは図書館で借りて
「これ、めちゃめちゃおもしろかったから買って!」と言われて買った本。
やっぱり娘は岡田淳さんの本が大好きです。
「おじいちゃんがありえないお話をするところがおもしろい」のだそうです。
一話が短くて、夜の読み聞かせにもぴったりです^^
同シリーズで願いのかなうまがり角 というのもあるようなので、今度読んでみようと思ってます^^



コメント:
この記事へのコメント:
初めまして
Aliceさん、こんにちは。milkpan5といいます。6年と4年の女の子の母です。

うちの姉妹も星座や神話、大好きです。MOVEから星と星座の図鑑が出たんですね。うちは去年、違う会社の星と星座の図鑑を買いました。(ちょっと残念)
家にはMOVEの図鑑では動物と鳥があるので、同じシリーズでそろえたかったな…なんて思いました。

岡田淳さんの本、いいですよね。
「そこから逃げ出す魔法の言葉」は、少し前、寝る前に読み聞かせをして、親子で笑っていました。長女が何かで「願いのかなう曲がり角」を知って、図書館で借りてきてと頼まれてたのに、すっかり忘れていました。

これからもブログ、楽しみにしています。
2015/10/08(木) 14:16 | URL | milkpan5 #N5jwmSTQ[編集]
Re: milkpan5さんへ
milkpan5さん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^

ブログkokiriのにわのmilkpan5さんですよね。
私も時々ブログ拝見させてもらってますよ~^^

milkpan5さんは動物と鳥を持っていらっしゃるのですね!^^
MOVEのシリーズは、イラストがと~~っても迫力ありますよね!
星と星座は最近出たみたいで、私までイラストに魅了されて速攻買ってしまいました^_^;
動物と鳥はまだ中身をみたことがないのですが、またチェックしてみます!^^

岡田さんの本ですが、「願いのかなう曲がり角」の方が先に出版されたみたいで、
「そこから~」の方がこれの続編のようです^^

長女さんも岡田淳さんが好きなのかな?
我が家もおじいちゃんの会話に大笑いしていて、一緒で嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします^^
2015/10/08(木) 15:55 | URL | Alice #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記