どんぐり日記
1MX61(わからん帳問題)
2015-09-01 (火) | 編集
2015年8月19日(小3, どんぐり歴3年7ヶ月)
1MX61, 正解 (わからん帳問題)

ハム次郎がチュー助の家まで行くのに80分かかります。
今日、ハム次郎は漫画の本を借りにチュ-助の家に午後1時10分に着くように家を出るつもりです。
では、ハム次郎は何時何分までに自分の家を出ればいいでしょう。

1MX61ws.jpg

まず、赤色で時計の針を1時間ぐるっと戻す→12時10分とメモ。
次に青色で20分戻す→11時50分とメモ。
という工夫が見られました^^
漢字を一部間違えていますが、正解です^^

チュー助の家に行く道中に、ロープウェイがあるようです。
大きな木のうろの中に入ると、自分の願ったとおりの世界に行けるとのことでした。

以前の作品はこちら(小1)。
この頃は指で時計を戻していました。
「12じ10ぷんまえ」という解答に思わず笑ってしまったことを思い出しました(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記