どんぐり日記
イチゴ狩り
2015-05-19 (火) | 編集
先日、親戚の家のイチゴ狩りに呼んでいただきました。
毎年ビニールハウスの中で汗だくになりながらの収穫ですが、今年は涼しい日だったのでとっても楽でした♪
大きくてつやつやのイチゴばっかり摘む娘(笑)

fc2blog_20150518224551746.jpg

収穫後に畑も見せていただきました。
こちらのお宅の野菜作りはプロ。
肥料から土から色々とこだわって作られているようで、お店に売られているものよりおいしいのです!
野菜だけじゃなくて、デコポン、モモ、イチジク、ウメ・・・、その他覚えていないのですが、色々ありました。
私もいつかはこうやって色々育ててみたいなあ~

fc2blog_20150518224900a05.jpg

帰ってから食べる分をよけて残りは娘と一緒にジャム作り。

fc2blog_20150518224951619.jpg

最後にレモンを加え、煮沸消毒した瓶に入れて完成です。
ボンヌママン等の容器に入れたらとってもおしゃれにできました^^
摘みたてのイチゴで作ったジャム、贅沢です。本当にありがたいです。
冷凍して少しずついただいています^_^

fc2blog_20150518225052b04.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記