どんぐり日記
大自然の中で。
2015-04-13 (月) | 編集
週末実家に帰り、祖母の住んでいる所にも行ってきました。
ちなみに祖母は102歳。
山奥のこんなに環境のいい場所に住んでいます。

fc2blog_2015041223513930e.jpg

川が水色に見えますよね。
ちなみにこの写真、そのままの色です。修正などしてません。
祖母にとっては普通の景色なのでしょうが…。

ここはかなり上流にあり、川の水は雪解け水。
水は氷水ほどの冷たさで、触るとキーンとしてきます。
あと少し上流に行くと湧水が出ているところが見られるらしいです。
ここに来ると、必ず娘と一緒にこの川で遊んでから帰ります。

fc2blog_20150415141414710.jpg


山の中の気温は低くて桜はまだ満開。
青色に見える川とのコントラストがとても綺麗でした。



写真からこの川の透明度がわかるでしょうか。

川のせせらぎ、鳥の声、風の音…、体に心地よく響いてなんだか安心するんですよね。
子供の頃に従妹と山や川で遊んだ体験を思い出していたのでした。



娘も、こういう大自然の中での体験が大きくなってもずっと心の中に残っているといいなと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記