どんぐり日記
お花見&新クラス
2015-04-08 (水) | 編集
昨日は学校がお休みでした。
「あ~~、休みなのは嬉しいけど、今日は学校に行きたいくらいだよ~~~~」
なんていう娘。

今年の担任は他の学校から来られた男の先生でした。
おもしろくて優しいらしく、今度は男の先生がいいと言っていた娘の願いが叶い、とっても喜んでいました。
仲良しのお友達が何人か同じクラスになったようです。

同じ通学班のYちゃんが、
「○○ちゃん(←娘)と一緒のクラスになりたかった~~~。何で違うの~?自分でクラス決められたらいいのに!」
って言ってたそうです(笑)


そしてずっと雨続きでお花見ができていなかったので、せっかくのお休みだし、ということで車を15分走らせて大きな公園にお花見に行ってきました。
とはいっても、1/3くらいは散っていましたが・・・(苦笑)
散った花びらが、ピンクの絨毯のようになっていたのもまた綺麗でした^^
花びらを集めている娘↓

fc2blog_201504081026275eb.jpg

新しいクラスに新しい先生。
この新鮮な雰囲気がとってもわくわくするらしくて、学校をとても楽しみにしている娘です。
一年間この気持ちが続くといいなあと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記