どんぐり日記
クレープ作り
2015-03-13 (金) | 編集
先日、児童館でクレープ作り教室があり、親子で参加しました。
・・・が、生地に使われていた材料や、中に挟む食べ物が今一つで・・・
こんなこと言ったら申し訳ないのですが、正直おいしくなかったのでした
他に参加した子供達もほとんどが残してたし・・・

そんなわけで、翌日ネットで他のレシピを探し、娘と家でクレープを作ることにしました。



バナナチョコ生クリームクレープにしました♪
私は「タカナシ」の純生クリームが好きなので、いつもこれを使います^^



クレープ用のトンボを持っていないので、お玉で円を描くようにして焼きました。
少し厚めになったけど、なかなかうまくできました
味はもちろん、とってもおいしかったです
今度はクレープ屋さんみたいに、アイスクリームを挟んでもいいねーなんて娘と話していました。



今まで私はあまりお菓子作りはしなかったので、お菓子作りの道具が揃っていないんですよね。
せっかくだから、少しずつちゃんとしたお菓子作りの道具も揃えていこうかなと思っています。
娘に自分用のレシピ集も作ってもらったり・・・とか、色々と考えています。

娘が将来こうやってお菓子が色々と作れると、自分の楽しみの他に、人に喜ばれることもあるかもしれないし、もしかしたら将来の職業になっているかもしれないし、お菓子作りってやっぱりいいなと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記