どんぐり日記
ひな祭り
2015-03-06 (金) | 編集
3日のひな祭り、娘と一緒に押し寿司を作ってお祝いしました。
どんな飾りつけにするか、写真を色々と見せて考えてもらいました。

寿司の下ごしらえだけしておいたので、娘には牛乳パックを使って詰めて、飾りつけをしてもらって完成。
少し押さえが弱かったけれど、それなりに形に仕上がったので喜んでいました(^O^)



今年はひな祭りケーキも作りました。
実は娘は今まで生クリームが嫌いだったんです。
ところがケーキ作りを一緒にするようになってから、食べられるようになったんですよね。
自分で作ったものはおいしく感じるのでしょうか。不思議なものです。



ケーキ側面に生クリームを塗るところだけ少し私が手伝ったのですが、ほかのデコレーションは写真を見ながら全て娘がやりました。
生クリームを少し泡立てすぎたようで、星型に絞ったクリームに つの が立っていませんが、またこれも勉強です。
残った生クリームで絞る練習&味見をしていた娘です^^;



来年のひな祭りも、また違ったものを作ってみようと思います(^^)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記