どんぐり日記
初詣
2015-01-06 (火) | 編集
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

初詣は、京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。

金閣寺や清水寺を抑え、2014年外国人観光客人気No.1の日本の観光スポットに選ばれたそうです。
三が日を過ぎていたにも関わらず、大勢の人々で賑わっていました。
外国人観光客の姿もたくさん見られました。



幻想的な光景の千本鳥居。
外国人が好きなのもわかる気がするなあ…



新年は京都市内は61年ぶりの大雪だったそうで、この日もまだ少し雪が残っていました。
鳥居の上の部分に残っていた雪が溶けて、滴がポタポタ頭から落ちてきて冷たかったです。



キツネの絵馬がたくさん奉納されていました。これ、結構かわいいですよね。
色々な顔が描かれていて面白かったです。

娘に「きつねはずる賢い動物なのに、どうして神様なの?」
なんて聞かれました(笑)



山頂までは行けなかったけれど、素敵な景色を楽しむことができました。
神社で娘はどんなことをお願いしたのでしょうか。

今年も素敵な一年になるといいね。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記