どんぐり日記
0MX62
2014-12-09 (火) | 編集
今日は娘が年中時代の作品を紹介します。
ブログには年中・年長時代の作品がほとんど載せられていないので、時間があるときにアップしていきたいと思います。

正解(0MX62 ,どんぐり歴0ヶ月)
2012年1月22日(年中)

ぼくがすきな あかいぼたんが 4こ なくなってしまいました。
のこりは 13こです。 さいしょは なんこ あったのでしょう。

0MX62s_20141208133929168.jpg

あかいぼたんの問題。
4個のぼたんを描くのに、一番左上の一個は書き間違えたので音符の形に変えています。

「のこり」と書いて13個の小さなマルを描き、線で繋げだしたのですが、だんだんごちゃごちゃになり、最後の5個は大きなマルで囲みました。
それから最後に全部数えて17と書きました。

年中の娘にとっては17個を数えるのは大変で、一生懸命数えていたことを覚えています。
反転文字や、「ん」の文字がミミズみたいでとてもかわいいです^^
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記