どんぐり日記
秋見つけ
2014-10-22 (水) | 編集
先日、どんぐり拾いに行ってきました。
拾っている間も、パンと音がしてどんぐりが落ちてきます。

acorntree.jpg

娘はぼうし付きのどんぐりを探すのに夢中です。
枝についたままのどんぐり、真ん丸のどんぐり、細長いどんぐり・・・
色々集めてきました。
どんぐりを使って何か工作をするそうです。

acorn_2014102208525769f.jpg

秋といえば、食べ物がおいしい季節。
先日はおじいちゃんの畑でとれた、柿とほうれん草、インゲン、ピーマン、大根、サトイモ、サツマイモをいただきました。
我が家の家計は大助かりです。

我が家では秋だけベビーリーフ類(ルッコラ、水菜、デトロイト)を育てています。
この辺りは住宅街なので、祖父母の畑よりかえって虫がつきやすいような気がするんですよね。
この時期なら虫もあまりいないし、安心して育てられるんです。

sweetpotato.jpg

こちらは親戚に旅行先から、おみやげにといただいた岡山の新高梨。
大きくてびっくりしました。味が濃くておいしかったです^^

pear.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記