どんぐり日記
0MX52
2014-10-17 (金) | 編集
※これは娘が年中時代の作品です。

正解(0Mx52 ,どんぐり歴0か月)
2012年1月15日(年中)

「こぐまのはちみつが3こなくなりました」で、こぐまの絵を書きました。
そのあと自分で勝手に続きの文章を読みだして、なぜか「じゃあ、はじめ11こあったんだね」
と言いながら、11この黄色いマルを書き出しました。

その後、黄色いマルの中から3こにバツをして、残りを赤のマルで囲み、全部を指で数えて「11こ」と言いました。
この頃は正解したときにはシールを貼ってもらっていました。

過去ログを読み進めながらどんぐり問題をやっていた頃で、まだやり方をよく理解していませんでした。
とにかくヒントは出してはいけないのだな、と気をつけながらはやっていたと思います。(でもどこまでがヒントになるのかはわかっていませんでした)

0MX52_20141007142832b92.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記