どんぐり日記
九九に向けて
2014-09-25 (木) | 編集
いよいよ学校で、来月から掛け算に入るようです。
今、三角計算をもう一度勉強し直していて、色々と準備中です。

10の補数を三角計算でやっていた時に、娘の場合はこうやったら覚えやすいかな、と思うことがあったので、エクセルで娘に合うように作りました。といっても、基本的にはそのままなのですが・・。
大体出来上がったので、印刷し切り取って、あとはラミネートして完成です。

こういう資料を作ってみると、たった数枚でも作るのってとても大変なのだな、とつくづく感じます。
どんぐりの資料を見ていると、これってどうやって作ったんだろう??というものがたくさんあるんですよね。
とりあえず、作りたいものはエクセルでなんとかなったので、ものすごく時間がかかりましたが、ファイルは一応完成しました。

九九に入る前に、三角計算に出会うことができて本当によかったです。
来月から、少しずつ丁寧にやっていきます。
コメント:
この記事へのコメント:
くださ〜い
ファイルちょうだい!…わけてわけて〜。
2014/09/26(金) 09:41 | URL | レオン #WwkWCcjE[編集]
Re: レオンくんへ
大したものではありませんが、よろしければどうぞ~~^^

まだ印刷してなくて入力ミスや配置もチェックできていないので、出来次第送ります!
明日は運動会なので、しばらくお待ちいただけると嬉しいです^^
2014/09/26(金) 21:27 | URL | Alice #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記