どんぐり日記
2MX74
2014-09-20 (土) | 編集
正解(2Mx74 ,どんぐり歴2年8ヶ月)
2014年9月20日(小2)

・5メートルとその先にある箱を描く。
・箱の中に3人各々のCDの絵を描く。
・右ページにCD1枚6mmの絵を描く。
・CDの厚さ2mmで1台の車の絵を描く。
・CD1枚は6mmなので「2-4-6だから3台貰えるとわかった」そうです。
・先ほど描いた3人のCD1枚につき3台ずつの車の絵を描き、それを数えて各々の貰える車の台数を記入。
・3人の合計を筆算して「36だい」と答えた。

今回の問題は聞いた文章をきちんと絵にできました。
4か月前に類題をしていますが、その時よりも文章通りに絵が描けたと思います。

今日の問題は、とても集中していました。
解けそうな問題の場合の集中力はすごいと思います。お菓子を食べるのを忘れるくらいですから。
今の課題は、難しい問題や描き間違いをした時でも、これだけ集中できるようになること。
これができるようになれば、もっと伸びるのではないかなと思っています。

始君、次野君、最後君は、宇宙人だそうです。
「いつも人や動物だから、今日は宇宙人にしてみたんだー」と言っていました(笑)

2MX74.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記