どんぐり日記
2MX08
2014-09-13 (土) | 編集
正解(2Mx08 ,どんぐり歴2年8ヶ月)
2014年9月13日(小2)

1メモリずつ数字を72センチまで描き、8センチ分ずつ囲みました。
最初の8センチはもともと入っている燃料で進んだ分なので0回として答えを出しました。

問題をやっている時、机の横にしぼんだ風船があるのを見て
「一回で8センチって、この風船くらいの長さじゃないかー。1回の燃料補給でたったこれだけかー(笑)」
などと言っていました(笑)
(ちなみに後でこのしぼんだ風船、何センチかなと思ってサイズを測ってみたら9センチでした!)

今回のは算数の原点に戻ったかのような解き方でした。

博士がジェットエンジン付きのをパタパタに作ったので、普通のスケボーを持ってるカマキリ君がすねているような様子が描かれています。
クマさんはパタパタのスケボーを貸りて乗っているそうです。
博士も白衣を着てヒゲを生やしていて博士らしく描けています。

2MX08.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記