どんぐり日記
ソフトパステル
2014-09-11 (木) | 編集
友人がパステル画をやっていて、引っ越しの時にプレゼントしてくれた絵があります。
パステルというよりはまるで油絵のようなタッチの絵でとても素敵。

先日、娘にこのパステルを買ってみました。
今、どんぐり問題では36色の色鉛筆を使っていますが、最近色を塗らないで終わることもあり、画材が変わるとまた色を塗る楽しみも増えるかな、と思ったんです。

Faber-Castell GFソフトパステル 24色セット
pastel3.jpg

どんぐり問題の時に用意しておいたら、娘は喜んで使っていました(笑)

友人が、茶こしでパステルを粉にして、指で紙に擦り付けるといいよーって教えてくれたので、
やってみたのが先日の作品です。

2MX75a.jpg

削った粉の量が少なくて色が薄かったですが、ふんわりとやさしいタッチの絵に仕上がりました。
ただ、どんぐり問題にはやっぱり色鉛筆かな~、と思いました。
パステルは指をつかったり削ったりするので、純粋に絵画を楽しむために使う方がいいという感じです。
気分転換に使ってみるのはいいかもしれません。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記