どんぐり日記
0MX08(わからん帳問題)
2014-08-27 (水) | 編集
わからん帳行き(0MX08(わからん帳問題)、どんぐり歴2年7ヶ月、小2)
解いた日:2014年8月25日

きのうまでの3日間を描き、「きょう」でもう一日分つけたしました。
ところが、きょうの絵を描き、うたの回数を記入しているうちに、回数を答えるんだと思い込んでしまったようで、「12回目」となってしまいました。
ただ、絵は文章通り正しく描けているのでOKだと思います。

かぜさんの歌を、くもさんが大きな耳を澄まして聞いている様子が描かれています。
3コマ漫画みたいになっているところは、朝、昼、夕の3回歌を聞いているのだそうです。
夕方のくもさんは眠くてあくびをしています。
0MX08w-3o.jpg


以前の作品
 ↓
2012年10月2日(年長)
なぜか答えが「10かい」になっています。
解き直しを2回もさせていました。
0MX08w-1a.jpg

0MX08w-1b.jpg

0MX08w-1c.jpg


2013年8月3日(小1)
「3かめ」と答え、わからん帳へ。
0MX08w-2.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記