どんぐり日記
0MX53(わからん帳問題)
2014-08-09 (土) | 編集
正解(0MX53(わからん帳問題)、どんぐり歴2年7ヶ月、小2)
解いた日:2014年8月6日

筆算も書いて、正しく答えることができました。

0MX53w-3.jpg


以前の作品
 ↓
2012年7月29日(年長)
なぜかそれぞれ3回ずつ飛んだように書いていて、合計9回となっています。
解き直しをさせており、2回目で正解となっています。
0MX53w-1.jpg


2013年2月27日(年長)
絵は合っていますが、答え方の間違いでわからん帳に入っています。
「どれくらい とんだでしょう」の問いに、
「6ぐらいとべた」
と書いているところが、いかにも年長さんらしい、かわいらしい答えだなと思ってしまいます。

でもこの頃はそんなことちっとも感じていませんでした。私が正解にこだわっていた頃なので、答え方が違って残念だという気持ちしかなかったと思います。
これもきっと今だから思えることなんでしょうね。
0MX53w-2.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記